fc2ブログ

メッシの魅力ってなんなんだろう

結局アルゼンチンvsフランス見ました。

もの凄い試合でしたねw 面白かったです。

フランス強いですね。チームワークというか総合力はたぶんアルゼンチンより数段上に見えた。内容的にはフランスが圧勝してもおかしくなかったですよね。特にエムベパが凄かった。フランスが勝ち進んだらこの人大会MVPになるんじゃないか?って勢いでしたね。ああいう選手好きなので良かったのですが、なんだろう。メッシがここで消えてしまうのが寂しい。

なんかね、セナを思い出した。

メッシが凄いのは僕でもわかりますが、なんか違うんですよ。なんかね、実況も解説も、立場的に中立な感じで喋ってましたけど、絶対アルゼンチン応援してるよね?wメッシにワールドカップ勝って欲しいと思ってるよね?wって感じでしたし。試合後のカメラも勝ったフランスの選手そっちのけでずーっとメッシを映してるしw

その、セナが死んだ次の日、学校でみんなが「セナ死んじゃったな…」って話しててさ、いや、お前らF-1見てないだろ。セナ知らないだろ。とか思ってたんですがね。その、普段F-1なんか興味ないような人まで、セナが死んだことを悲しんでる。

友達とたまに、セナってなんなんだろうな。って話をするんですよ。たしかに、速いバトルが上手い精神的に強いとかレーサーとしての実力はあるんだけど、なんかそういうことじゃなくて、違うんですよ。そういう話で言ったら、プロストだって同じじゃないですか。実際、F-1史上最強のレーサーは誰か?と聞かれたらやっぱり僕もプロストかな?と思う。だけど、好きなのはセナ。理由はいくら考えてもわからないんです。

そういう魅力。サッカーのことは少ししか知らないからメッシがどれだけ凄いか、僕はたぶんそこまでちゃんと理解してないと思うんですよ。でもメッシのプレーは見たいと思う。先に結果を見てしまったので、アルゼンチンが負けると知ってても、メッシを応援してしまう。メッシがフィールドにいるだけで、なにか期待してしまうんですよね。メッシにボールが入ったらどんなプレーを見せてくれるのか。なんかもう、メッシがそこにいるだけでなんかちょっと嬉しいというか、幸せな気持ちになってしまう。

まさにセナもそうだった。セナが走ってるとなんか嬉しいんですよ。理由はわからない。

そういうのが本当のスーパースターなんじゃないかと思った。
なんなんですかね。ああいう人の魅力って。
メッシがワールドカップ優勝するところ見たいなぁ。

クラブチームの試合も見てみようかなぁ。


スポンサーサイト



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : PQスポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
ユーザーページ

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード