FC2ブログ

高圧ガス丙種化学特別

今、「高圧ガス製造保安責任者 丙種化学(特別)」という資格を取ろうとしてるんですが、国家試験は11月にあって「学識」「保安」「法令」の3教科なんですが、このうち「学識」「保安」の2教科を免除するための検定試験というのがありまして、今日その検定試験を受けてきました。

学識の方は大丈夫だと思いますが、保安の方が不安ですね。

簿記の検定試験だと問題用紙を持ち帰れるので、そこに自分が書いた答えをメモってきて、専門学校がHPに模範解答を公表するのでそれで答え合わせ出来たのですが、こっちは問題用紙の持ち帰りが出来ないので、答え合わせが出来ない。どうやら明日HPの方に答えを載せるらしいのですが、自分が書いた答えを持って帰って来られないので記憶と照合するしかないというねw

なんで問題用紙を持って帰ったらダメなのか謎ですが、まあ、別に答え合わせをしたところで結果には何の影響もないので、大人しく合格発表を待つことにします。

ひとまず勉強から解放されました。8月にまた今度は高圧ガス移動監視者という資格を取りに行くんですが。丙特があれば移動監視はいらないんですけど、時期的な都合でね。とりあえず移動監視だけでも取ればガスローリー乗れるようになるので、少しでも早く乗れるようにしたいので。

試験会場まで電車で行ったんですけどね、電車に乗ってすぐにワールドカップのネタバレを目にしてしまったw 今電車ってドアの上のところに液晶があってニュースが流れますからね。ワールドカップ恐るべしw

アルゼンチンの試合とポルトガルの試合は見たくなるかもしれないと思って一応録画予約しておいたんでね。もう結果見てしまったんで見るのやめようかなw

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 勉強

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード