FC2ブログ

夜勤やってます

ちわ。

昨日初めて夜勤をやりまして。聞いた話だと、この車の夜勤は五日周期なんだそうで、一度入ると五日夜勤をやって次の日休み。という流れになるらしい。今日も夜勤なのであと2、3時間で出勤です。夜勤だと深夜手当とか出るし、道路もスタンドも空いてて仕事もやりやすいのでいいですね。


っで、今金田一のアニメを見てて思ったんですけどね、金田一二三が事件を解く話とかあるじゃないですか、あれあまり好きじゃなかったんですよ。こんな子供がそんなこと出来るわけないじゃん。みたいな。子供だまし感が強くて。

ふと思ったんだけど、やっぱり名探偵の血を引いてるってやつで。少し前にタキ井上がツイッターで、鳶は鷹を産まない。身の程を知ることが肝要である。みたいなこと言ってたのを思い出して、昔姉が、僕がF-1レーサーになりたいと言ってカートをやっていた時に、無理じゃない?だってこの親だよ?みたいなことを言ってたのを思い出した。

会計士の勉強した時に、本当に頭が良い人との差を知って、それまで僕は頭が良いと思っていたのですが、それは僕が頭の良い人はやらないような仕事ばかりやってて、自分の周りと比較してそう感じていただけで、思い出してみれば中学時代なんかは明らかに出来が違う人達ってのもいたわけだし。

最近になってようやくわかってきたんですよw たぶん平均レベルなのかな。まあ、向き不向きもあるから一概に良い悪いって言えない部分もあるけど。

っで、そういう目線を持ってみると、やっぱり車の運転に関してはかなり天才に近いんじゃないかというのは、今の仕事をしててよく思う。大型もトレーラーも未経験で入って3ヶ月ぐらいで30kのローリーを運転してるわけですが、これは相当凄いらしい。もう30k乗ってるのか。こんなに早い人は初めて見た。とかよく言われる。バックはまだ下手ですけどw 30kだと広いスタンドしか行かないので、あまりバックは要求されないんでね、あまりやらないのであまり上達しない。普通に走ってて曲がる時、特に左折はほぼ大回りしないと曲がれないんで、そういう感覚は磨かれるのでそっちは上達しますけどね。

カートやってた頃も一応、プロになるものと思われていたわけだし。ただレースに関しては、自分の身内をレーサーにしたい大金持ちとか、戦略的なことに関する頭の良い人達とか、レーサー自身が金持ちとか、運転技術とそういう頭の両方持ってる人とか沢山いて、単純に運転技術だけのバカ(そういう人達と比べたら)では太刀打ち出来なかったという感じだと思う。

身の丈に合った仕事をして、身の丈に合った生活をするのが一番ストレスも少なく幸せなのかもしれない。そうなると僕はたぶん今の仕事で稼いだお金の範囲内で生活していくのがいいってことになるわけだけど。

それでもいいと言えばいいですけどね。今までの生活と比べたら天国なので。

しかし、そういうことがわかった今でもやっぱり億万長者の夢は捨てられないw むしろある程度稼げそうだから、これでようやくまともな投資資金を作れる。という思いでいっぱいですw


実況の方は、ドラクエ11をやりたい気分になってます。レベル上げについて調べてたらなんとかじじいみたいなやつを倒してパレード状態にするとメタル系の出現率が上がる。とかなんとか出てきて、それをやりたいです。

あとは試練を進めるのとドゥーランダ郷だったかの道場?みたいなのと、馬レースとかか。実況撮るのはめんどくさいけど、少しプレイしたいなと思っても、実況を初見でやりたいという気持ちからドラクエ11はやりたいんだけどプレイ出来ないという状態になってるので。

近々撮るんじゃないかと思います。たぶん。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : PQ 実況

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード