FC2ブログ

近況報告

ここのところ動画もブログも更新してなかったので何か書きたいという気持ちもあったし、今日、初めての日曜出勤&一人で仕事だったのもあり、近況報告としてはいいタイミングかなと。


仕事内容自体は僕的には気に入ってて、基本給が良ければ最高なんですがね。どうやら残業とか休日出勤で稼ぐという感じらしい。最近は労働省?がうるさいらしく、残業時間が多すぎると営業停止をくらったりするみたいで、あまり残業出来ないから稼げないと言ってる人もいるんですが、今までそんな残業なんてしたことなかった僕からしたらむしろそれは助かる。

先月の残業時間は58時間だったんですが、たぶんまだ少ない方だと思われる。だいたい80時間ぐらいが目安みたいなので、一人で仕事するようになったらたぶん毎月80時間前後の残業時間になるんじゃないかと。

基本給がまともな額なら相当稼げるだろうしそれでも構わないんだけどね。基本給が少なすぎて、それぐらい働いてやっとまともな額。まあ今までの僕と比べたら結構な額だからそれでもいいと言えばいいんだけど。

内容的にはストレスがほとんどないし、トレーラー運転してて楽しいし。色んな車があるんですが、最大数量30kというローリーの中では一番長いトレーラーもあってここのところよくそれに乗るんですが、今日は初めての一人がその30kで、配送先はタクシーで走ってたところだったので道は知ってたのですが、あれだとこの道路狭いから嫌だなぁ。とか、右左折で後ろが引っかかっちゃって身動き取れなくなったりしたらどうしよう。とか、スタンドの出入りとかも不安が多くて怖いんだけど、いざ走ってみると恐怖はなくて楽しいんですよw

仕事が楽しい。とかストレスがないとか、今までやってきた仕事の感覚だとほんとありえない話でね。転職して良かったな、とは思ってるんだけど。

ちょっと身動きが取りにくいのがね…。実況の方も、自由な時間が少なすぎて実況を撮る気持ちにもなかなかならない。仕事に慣れてくればもう少し状況も変わって、たまになら撮影出来ると思いますが。


今回はこれだけにしますか。一応、とりあえすの近況報告ってことで。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : PQ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード