FC2ブログ

悶々

今の会社、最近の新人が運転出来ない人ばかりだったらしくて、自分の車を持ってなくて免許取って以来一度も乗用車を運転してない奴とかいるらしくてさ、それでよくトレーラーの仕事なんてやろうと思ったな。って思うんだけど、ふと思ったのが、それって僕が会計士になろうとしたのと同じことかもしれないなと。

僕の場合は事情があって、どうしてもなんとかしたくてその場の勢いで言った部分が大きいけど。まあ、運転出来ないのにこの仕事をしようと思ったのだってその人なりの事情があってのことかもしれないけど。僕も、会計士とまではいかなくても会計事務所とかに入ってたら同じような感じになってたのかもしれないですね。

会計士というのはあまりに非現実的で…、まあこれも一度勉強してみたからわかった部分もあるけど。トレーラーなんて、たまーに公道で脇の敷地にバックで入れてる車見ると、僕が見たってあんなのやりたくないって思うのにさ。乗用車すらまともに運転出来ない人がやろうとするなんておかしいでしょ。普通に考えて。こういうのって、漫画とかでよくある、剣士と剣士が向かい合った時に、実力がある人ほど相手の実力もわかる的なやつに近いですよね。あまりに実力がなさすぎるとその難しさがわからないから、出来ると思ってしまう。みたいな。

だからまあ、あの時そう言ってしまったのは仕方ない部分もあるけど、他にも選択肢はあったんじゃないかって考えちゃいますね。後悔したって意味ない何も変わらないけど、あれこれ考えちゃう。仕方ないね。常にそのことばかり考えてるからね。


今どうしてるんだろう。また戻れる時がくるのか。わからないけど、とりあえず目の前にあることを頑張るしかないですね。

それがあってもなくても関係なしに持ってる目標。今の会社なら頑張れば今までの倍とまではたぶんいかないけど、それに近いところまでは稼げるっぽいから、貯金作って投資ですね。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : PQ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード