FC2ブログ

ブラジルGP予選

ボッタスポール!いぇい!

FP3ボッタストップタイム、Q1ハミルトン自分のミスでクラッシュ。
この時点で、これは本当に今年後半ハミルトンにタイトル取らせるために車で差を付けられていた説が現実味を帯びてきましたなw これは楽しみだw

と思ったw

この説を裏付けるもう一つの理由は、チームの態度とか発言とか。後半戦あれだけハミルトンに差を付けられていたにも関わらず、チームはボッタスを庇い続けてた。チーム的にはハミルトンの援護をして欲しいわけだからもっと近いところを走ってて欲しいはずですよね。後半戦に限って言えば、チャンピオンは愚か、ハミルトンの援護すらままならなかったわけだから、あれが本当に実力なら来年は切られてもおかしくなかった。元々一年契約だったんだし、メルセデスに行きたいドライバーなんていくらでもいるから。チームからしたら代わりなんていくらでもいる状態なわけでしょ。そんな中ボッタスのせいじゃないと言い続けてた。しかも契約延長。


今年ハミルトンは強いと言われてるけど、それは余裕があったからで、接戦になったらどうなるかはまだわからないと思ってるんで。

僕も今年は開幕前から力が抜けてる感じはあると思ってて、それがいい感じにリラックス出来てるのか、丸くなって少し闘争心が弱くなったのか。どっちかなと思ってたけど、始まってみたらいい感じの方かなと思ってたので、去年までよりは良くなったかなとは思ってましたが、あとはベッテルが酷すぎたので、それとの比較でハミルトンがよく見えたところもあった。

しかし、ボッタスに並ばれた途端このザマw


速さ的には怪しいですけどね、ハミルトンがちゃんと走れていれば。ベッテルも満足なアタックではなかったみたいだし。やっぱりこの二人の方が上な気がする。しかし、精神的な弱さで自滅。そこにボッタス。っという展開はある意味では期待通り。ハミルトンもベッテルもベストを出した上でボッタスがそれを上回ってポール取ってくれればその方が嬉しいけど。

やっぱりチャンピオンは速くて強くなければかっこよくない。
だから速さでもこの二人を上回って欲しい。
ただボッタスはまだ今年メルセデスに移籍してきたばかりだから。チームに慣れてきたらもっと速さも出てくると思うし、来年が楽しみになってきたw

スポンサーサイト

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

tag : F-1

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード