FC2ブログ

タイトル決定戦では優勝よりタイトルを優先しろ

どうも。まだ見てる最中ですけど、メキシコGP、1周目のベッテルとハミルトンの接触に関して、川井ちゃんが、わざとだとは思いたくないですけど…。と言ってたけど、わざとじゃないですよ。どう見ても。

ベッテルは故意にそういうことする人じゃないです。ベッテルのこと批判しまくってますけど、ここは擁護したくなったんで。擁護というのも微妙ですけどね。

相変わらず下手だなと思ったので。ただ焦ってぶつかっちゃっただけですあれは。

その後のマッサの交わし方見てもすでに冷静さを失ってることは明白でしょ?あの狭いところでブレーキだけでアウトから交わそうとするかね。確かに押し出されてはいるから、マッサにも非はあるとは思うけど。圧倒的に自分の方が速いんだからそんな無理しなくてもw

ハミルトンもハミルトンで、5位以上でチャンピオン確定なんだから無理することないのに。こういうところが気に入らないんだよな。優勝して決めたい。的なのはわからないではないけど、安全に5位以内フィニッシュでチャンピオン決定。という結末に文句言うような奴の言うことなんて無視しろよ。

どうせチャンピオンなんて獲ったことない奴が言ってるだけなんだから。世界チャンピオンですよ?あいつらはそれだけのために生きてるようなもんなんだから。予選の時だったかフリー走行の時だったか、川井ちゃんは「守る走りはして欲しくない」とか言ってたけど、こういうのね。わかってないと思う。

例えばこれが2位で決定で、3位以下とあまり差がないとかならわかりますよ。安全に2位フィニッシュ。とか考えてたら3位の車に足をすくわれることはあるから。しかし、今回のハミルトンは5位だよ?しかもベッテルが優勝しなければ5位に入る必要すらない。ほとんど決まってるようなもんじゃん。ここで攻めるなんてそれこそ素人のやることじゃないんですかね。

もう一度言いますけど、遊びじゃないんですよ?人生全てをそれにかけてきた人が世界チャンピオンを決められるかどうかというレース。シューマッハみたいにわざとぶつけてリタイヤに追い込むのは許せないけど、普通に5位以内を目指すなら何の問題もないでしょう。それに文句言う奴なんて真剣勝負で勝ったことがない偽善者。甘えん坊。子供。でしょどうせ。

初のタイトルがかかったレースならまだわからなくはないけど、この人もう3回獲ってるからね。ベッテルは4回獲ってるけどなw とても3回4回タイトル獲ってる人達の戦いとは思えないレベルの低さw


ああ、そうだ、前回のアメリカGPではハミルトンもベッテルも上手かったから、おお!って思ってたんだけどな。あれはまぐれだったのか?w

追記。
ハミルトンチャンピオンおめでとう。

よく皆さん、決定戦の内容だけを見て、決め方がどうこう言いますけど、そんなこと関係ないんですよ。「シリーズチャンピオン」だから。一年通して一番ポイント取った人の勝ちだから。ここで決められたのは、ここまで沢山ポイントを取ってきたからであって、単なる棚ぼたじゃない。確かに今年はベッテルの取りこぼしが多すぎたけど。

こんな形で決めたくなかったなんてプロの言うセリフじゃない。「結果が重要なのではない。結果が全てなのだ。」というのは某プロサッカーチームの監督のセリフ。ハミルトンの無線で「誰が文句を言う?」みたいなこと言ってる人がいたけど、あれもしかしたらニキラウダかな?

カート時代に、一人ゼロ勝でシリーズチャンピオンになった人がいてさw 本人は恥ずかしいとか言ってたけど、周りは全員何言ってんだよチャンピオンなんだからいいだろ。っと言ってた。今の友達とはカート時代は違うチームで知らなかったんだけど、そいつのチームメイトは、逆にゼロ勝だけど1ポイント差でチャンピオン逃して悔しがってた奴がいた。って笑い話をするんだけど、その時周りは、ゼロ勝でチャンピオンなんて恥ずかしいから逆に取れなくて良かったとか言ってたらしい。友達は、自分なら嫌だとか言ってるんだけどさ。僕目線だと、そういう考えだから一勝も出来なかったんじゃないの?っと。彼はチャンピオンどころか優勝経験もない。なんのためにシリーズ戦出てるんだよと。ゼロ勝だろうがチャンピオンはチャンピオンなんだからその方がいいだろ。もちろん勝てればその方がもっといいけど。でもチャンピオン獲れなかった人がそんなこと言ってもそれはただの負け犬の遠吠えでしょ。


ハミルトンはたぶん性格的にあまりそういうことは気にせず喜んでるけど、イメージのためのポージングとしてああいうコメントをしてるというのはあると思うけど。でも僕は、「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ」と言ったベッケンバウアーみたいに堂々として欲しいですね。その方がかっこいい。別にわざと相手をリタイヤに追い込んだりとかラフプレイをしたわけじゃないんだから。


森脇さんは、ドライバーはレースが始まったら目の前のレースだとか、ベッテルの接触に関してだって、どうしてもそういう気持ちになってしまうとかさ。

子供の運動会を見守る親みたいなこと言わないでよ。
僕は「世界選手権」を見てるつもりなんだけど、違うんですかね?w

そういうのが許されるのはアマチュアまでじゃないんですかね。そんなこといって勝てるほどプロの世界は甘くない。はずだったのに…。

そんな風にすぐ焦って視野が狭くなっちゃうような奴は優勝は出来てもチャンピオンは獲れない。っというレースに戻って欲しいなぁ。

逆に考えれば、ハミルトンベッテルはそれほど速いってことか。あの精神力の弱さでチャンピオン獲れちゃうんだから。ある意味凄いw


スポンサーサイト

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

tag : F-1

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今更ながらDQ7の実況を見させてもらいました
なかなかあれほどのやり込みをしている方が居なかったのでとても楽しませていただきました
何気ない日常の話とかのまったりした感じがとても楽しかったです。
これからも実況楽しみにしています!

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード