FC2ブログ

50mプールでタイムを計ってみた

今日はプールでタイムを計ってみました。

っと言っても、かなり大雑把なタイムです。プールサイドによく置いてある、分針と秒針だけの時計ありますよね。あれが50mプールの両側に置いてあるので、それ使って大体どれぐらいか確認してみました。

クロールが45秒、平泳ぎが55秒、バタフライは45秒でした。50mです。

クロールとバタフライが同じというのがかなり怪しいですがw まあ世界記録とかでもわりと近いタイムが出てるし、バタフライだけちゃんと泳げるようになりたくてここのところ結構練習してたので、見間違いではないと思います。

ここではたまにタイムを計るイベントをやっているらしく、年代別4泳法別で掲示板にタイムが張り出されてるので自分はどの程度なのかと見てみたところ、30代男子のクロールは29秒でした。あ、はい。

3位まで張り出されてるのですが、僕は65歳以上の3位だったかな?w そのイベントに参加してない人も当然沢山いるわけで。

雑魚ですねw ちょっとショックでしたが、考えてみれば中学高校の時だって別に大会出てるわけでもない人でも僕より明らかに速い人は結構いたし、元々そこまで速くなかった上に相当体力落ちてるんだから当然ですよね。

限界を超えなければ変わらない。ってことで、ここのところプールで長い距離を泳いでるんですけど、長い距離といっても300mですけど。

っで、今日は500m行こうと思ってたんですが、300m手前で心臓が少し痛くなってきて、続けようかどうしようか迷ったけど心臓はやばいだろってことでやめました。

若い頃は長距離は得意で心肺機能には自信あったんですけどね。やっぱり歳かなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード