続き

考えてみたら、剣心がやってることって完全に弱肉強食じゃないか。殺さずではあるけど、圧倒的な力の差を見せつけて屈服させてる。最初に話し合いを持ちかけて、相手がそれに応じなかったら暴力で解決。これって弱肉強食だよね。

もし本当にそれを否定したいなら暴力に対して非暴力というガンジー的な発想がないとな。しかし僕は弱肉強食を否定するつもりはないし相手が暴力で来るならそれは応戦すればいいと思ってるので別にそのやり方は否定しないけど、じゃあ弱肉強食を否定する権利はないね。って話。


真実から目を背けるなってことですね。都合の悪い部分から目を背けたままでは、未来永劫続く永久機関のような社会を作ることは出来ない。原生林に入って、そこに住んでる動植物たちはみんながみんな自分のために生きてるのに、全体が上手く回ってることに感動して、だから人間もそれが出来るはずだと言ってる人がいたけど、それはまさに弱肉強食であって、全体を俯瞰で見れば綺麗だし上手く回ってるけど、そこには数え切れないほどの死骸があり、殺し合いがあり、場所の取り合いがあり、そういう本気の競争に勝った者だけが自分らしく生きることを許される世界。

もし人間社会がそうなったらそれは地獄絵図だし、文明の発展は間違いなくなくなる。まあ、自然は豊かになるだろうけど。

そういう原始的な社会構造から発展して今の姿になった。そこからさらに発展するには、弱肉強食を受け入れること。もう人口は十分すぎるほど増えた。これ以上増えるのは逆に自分たちの首を絞めるだけだよ。これから必要なのは、選別。人類の発展に貢献出来る人だけ生きることが許される社会を目指すべき。役に立たない人間は切るべき。

僕は、これが自然に出来れば一番良いと思ってるんだけど、人類の進化を考えると、この部分も自然ではなく理性で管理出来るようになることが進化なのかもしれないですね。でもいきなりそれは難しいと思うし、まずは弱者を救わないことにより弱者の自然消滅から始めるのがいいと思う。これは前にも書いたけども、生活保護、障害者手当、年金の廃止ね。生かしておくことになんのメリットもない人間を養ってどうする。いい加減気づけ。カルネアデスの板はもう沈みかけてるんだよ。


真実から目を背けるな。で言えば、エロに関することを子供に教えない風潮もおかしい。これは絶対におかしい。全部ちゃんと教えるべき。何も教えられなくても思春期になれば性欲は出てくる。これの処理の仕方をちゃんと教えないからおかしな性癖が身についてしまったり犯罪に走ったり、子供を養えない環境の若い奴が妊娠させてしまったりするんでしょ。

僕が学生の頃、申し訳程度の性教育で、たしか妊娠した赤ちゃんを堕ろすことは悪いことだ。みたいな意識を植え付けられた気がする。これはよくない。まあ、なんの罪悪感もなしにポンポン中絶するのはどうかと思うけど、避妊してても出来ちゃうこともあるんでしょ?あまり詳しく知らないけどさw 中絶は恥でも殺しでもない。僕の推測では、母親の胎内にいる間は「意識」は存在しないはずだから、中絶されても本人は苦しんだりはしない。だから罪悪感を感じる必要はない。満足に育てられない親に産み落とされる方が遥かに不幸だから。本人のためにも中絶しろ。

なんで意識がないと言えるのかって話に関してはたぶん長くなるだろうからまたの機会に。前にヤンガスの実況動画でそういう話をしたことは覚えてるしもしかしたら昔ブログに書いたかもしれないけど。


恋愛に関してもこれと全く同じで、義務教育でちゃんと教えるべきだよ。恋愛って言うとみなさん抵抗ないと思うけど、エロって言うと否定する人多いでしょ。恋愛とエロを切り離しちゃダメ。恋愛はいいけどエロはダメとか。こういうのがよくない。どうしてこうなってるのか疑問に思う。そのせいで満足に異性と交流できない人が多数出てくるんだよ。この部分に関しては、僕は出来ない人だけどたぶん出来る人からしたら、今のままの方がいいって思うんだろうな。なぜなら、周りのレベルが低すぎることにより自分が楽に異性と遊びまくれるから。自分がそこにアドバンテージを持ってて美味しい思いが出来てるなら変えて欲しくないと思うからね。現状金持ちなら今の世の中のままでいて欲しいと思うのと同じように。全体がどんなに酷い状況であってもね。FF6の世界崩壊後、みんながみんな不幸だと思ったら大間違いで、ケフカにとっては楽園ですよ。

結局人間なんて所詮は動物。自分の幸せが全てなんだよな。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : PQ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード