政治家の給料を減らす方法

ニコニコニュース、前よりは見なくなったけど今でもたまーに見るんだけど、なんか、質が悪くなってない?

コメントもほとんどが批判ばかりでさ。これってたぶん、ついたコメント数で記事書いてる人の報酬が決まるとかそういうことですよね。

だから、コメントの内容とかどうでもよくて、とにかく数が沢山欲しい。そうなると、記事の中にツッコミどころを入れておけばそれに対して得意げにツッコミを入れる人が出てきてコメントが付く。怒りを刺激して批判させるとか。そうやった方が楽だろうからな。

これ見てると、この手のノウハウが出回ってるんじゃないかと思うね。迷惑メールが一時期流行ったのもそういうことでしょ。出すのはただだから、数打ちゃ当たる作戦。

こういうのが実際に金になっちゃうことが問題だよな。

結局のところ、弱肉強食が根底にあるからこういうことが起きてると思うな。最近テレ朝1でるろうに剣心やってて、好きなので見てるんですけど、この間志々雄真との対決が終わったところなんですが、その後に「俺たち勝ったんだよな、正しいのは俺たちの方だよな」という弥彦に対して剣心が言う台詞の中で「弱ければ死に、強ければ生きるという弱肉強食だけは絶対に間違ってるんだ。絶対に。」という台詞があるんですが、どうにもこれ納得出来なくてね。

なんだかんだ言っても結局のところは志々雄真に勝ったのは強かったからだし、片方がいくらきれい事言っても片方が暴力で来るならそれはもう力で抑える以外打つ手はないわけじゃん?元々志々雄真が政府に恨みを持ったのは政府が原因なわけで、そういう意味では政府が一番の悪ってことになるけど。

そう言いながらやってることって一緒じゃね?っと思うんだけど。どっちも立場が違うだけで筋は通ってるからね。作品的に志々雄真が悪ってことになってるけど、向こうからしたらこっちが悪じゃん。お互いが自分の正義のために戦うならそれはもう完全にただの弱肉強食でしかないよね。話し合えないから殺し合うんでしょ?

向こうの言い分を飲んで、そいつを犠牲にして手に入れた幸せを全て手放してそいつに渡せるのかと。それが出来ないならきれい事言う資格ないんじゃないですかね。

他人を犠牲にして自分たちだけ美味しい思いをしておいて、買った恨みについてはなんの責任も取らず、そこだけは力でねじ伏せるってどうなのよ。

現実でもこの図式って当てはまると思うよ。なんかもう、自分が悪だと思ってる人の方がよっぽど純粋で、正義側について幸せ手にしてきれい事言ってる人の方がよっぽど悪に見えてくる。現代社会も弱肉強食だよね、完全に。奪い合ってるのが命から金に変わっただけで。


って、そんなことが書きたかったわけじゃないんだけどさ。

ニコニコニュースの質が落ちるのが、コメントの内容関係なしに数で勝負。という形になってるからだとして、これを改善しようとしたらもう見てる人に金出してもらう形にするしかないのかなと。まあ、そしたらほとんど誰も見なくなるだろうけどw

ただで打てるコメントで批判はしても、まさかくだらないと思う記事に金出す人はいないでしょ。そういう意味では、金が絡むことで質の向上を図れる部分ってあるのかなと。

ニコニコニュースの場合は情報提供目的というよりただ単に人を集めての広告収入目的って感じだよね。どうだろうね、そういう方向でやってるとそのうち見る価値がないと学習してどんどん見る人少なくなっていくと思うけど。


結局そうなんだよね。人間、動物だから。自分の利益だけ考えて行動するわけだから。政治もそうだから、自分たちが美味しい思いをすることだけ必死になって考えて、問題は先延ばし先延ばしで逃げ切れたらラッキーみたいな。

よく責任取って辞職とかあるけど、辞職って全然責任取ってないよね。もしそれで、今まで政治家として貰った給料と交際費等で落とした経費全額返金します。ってんなら納得するけど。あんなのただの勝ち逃げじゃん。もらうだけもらって丸投げしてるんだから。

まあしかし、ずっと前の世代からそうやって丸投げ丸投げでロシアンルーレットみたいなことやってきてるから、一人一人に責任押しつけるのも酷な話ではあるけど。それでも奴らはそのリスクを背負うだけの大金せしめてるんだからそれぐらいさせてもいいんじゃないですかね。ってかそうしないと未来永劫今のレベルのままだよ。

歴史は繰り返す。って言うけど、これ進歩してない証拠。前にも書いたことあるけど、今の社会のままなら絶対に戦争は起きる。っていうか今まさに戦争してる国もあるんでしょ?戦争起こしたい人ってのは志々雄真みたいなもんだから、先進国を潰したいと思ってるはずなんですよ。日本も間違いなく標的にされるはず。彼らからしたら日本人ってだけで恨みの対象なんだよ。僕みたいなやつはむしろテロ大歓迎とか思っちゃう部分もあるけど、それでも彼らからしたら僕らみたいな底辺も標的。同じ日本人だから。

古代文明とか滅んだ古代都市の遺跡とか世界各所にあるじゃん。ああいう進んだ文明だってなんで滅んだのかって言ったら結局人間同士のいざこざなんだから。権力者達に贅沢を許してるうちはこれ変わらないと思うよ。

現代の日本で警察になりたい人の大半が正義感じゃなくて金目当てだから警察官の質が落ちるみたいなもんだよ。先進国の中では日本がダントツで公務員の給料高いっていうしね。これさ、公務員の日本の政治に対する忠誠心のためなのかねもしかしたら。賄賂だよねそれ。

政治家になりたい奴なんて、全員純粋に金目当てでしょ。最後に責任取らされる形になったら、そいつがそれまで個人的に消費した金は全額返金な。もし最後に責任取らされるのが怖かったらそんなに給料もらわなければいいし、交際費とか経費で落とさずに全部自腹切ればいいんだよ。

政治家とか公務員とかが金的に美味しくない仕事になれば、金目的の奴は別の仕事を探すようになり、本当に正義感がある奴だけがなりたいと思うようになるから、それだけで大分変わると思うけどな。

まあ、どうせ本当は10億貰ってるのに300万しかもらってません。とか言い出すんだろうけど。そういうことが出来ないシステムって作れないもんかね。権力者って全員グルでそういうことやっちゃうから太刀打ち出来ないんだよな。

…そうなると、もう全員殺してしまえ。ってなって、テロ、戦争に発展する。っていう流れ。また世界大戦起こしたいのか?権力者達よ。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : PQ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード