この夏はやりたいゲームが発売されすぎて困ってるw

ただの日記

来週スプラトゥーン2発売されるんだよなぁ。

どうしようかな。買うことは決定してるんだけど、実況動画。上げない方がいいだろうなと思ってるんだけど。

再来週にはドラクエ発売だからなぁ。ドラクエ新作ってもの凄く久しぶりで。僕の中では8以来の新作という感覚。9はやったけどやっぱり携帯機じゃなぁ。なんかナンバリングというより外伝とかスピンオフとか、なんかメインストーリーのボリュームがなさすぎてさ。感動もなかったし、あまりドラクエっぽくなかったというか。10はオンラインゲームだからやってないし。対人恐怖症だからな、直接会話しなきゃいけないゲームはちょっと…。最近みんごるアプリが出たからダウンロードしてみたんだけど、課金しないとまともにプレイ出来なさそうだったのと、ストロークとかVSとかがデイリーチャレンジになってたりとか、リアル大会的なやつとか一人プレイでチャレンジみたいなのをクリアするだけならいいんだけどね。チャットとかしながらリアルに他人と一緒にプレイってのはもうあまりやりたくなくて。みんごるオンラインの時はたまに嫌々やってたけどw リアル大会が面白かったんですよね。段位上げるために仕方なくVSやって、そこで会話の流れからフレンド登録してそのフレンド数人とストロークプレイとかもしたけど、やっぱり気を遣って疲れるし疲れたからやめたいと思ってもストロークの途中では抜けられないし。なんか色々とめんどくさいよね。

そういう意味ではパワプロは気楽でいいんだよな。直接対戦がないから。なんかチャンピオンシップとかいうイベントあるけど。あれは数あるイベントの一つだから無視してもいいし。

直接対戦といえばスプラトゥーンとかマリオカートもそうだけど、あれは1試合が短いしチャットで会話もないから気軽に出来るからいいんですよね。自分の都合でいつでも参加出来ていつでも抜けられるところが。


話それましたが、僕の中ではドラクエ新作が8以来の感覚なので本当に久しぶりで楽しみなので、実況しないで一人で黙々とやりたい気持ちもあるけど、だからこそ初見で実況したい気持ちもある。動画上げるとどうしてもネタバレを完全に避けることは出来ないから、もしやるならクリアまで溜め取りしてから上げる形にしようと思ってるんだけど、初見の実況プレイでコメント反映されないってのは視聴者的にはどうなんだろうなと。

なんか、早期予約特典だったか、獲得経験値とゴールドが2倍になるアイテムがあるらしいので、それ使っての2周目プレイも考えてる。

そして来月末にはみんごるとモンハンか。みんごるは実況はしないと思うけど、モンハンはやろうかなと思ってる。

サクスペ動画にコメントがあってそれで知りました。4以降据え置きで出てないからもう出す気ないのかと思ってたからチェックしてなかったです。折角コメントもらったし、久しぶりにモンハンやりたい気持ちも少しあったんでね。また3G最初からやろうかなとか少し考えたりしてた。

あとは少し先になるけどグランツーリスモか。モンハンとGTはシリーズでやってきてるから、なるべくなら実況したいと思ってます。

そう考えるとスプラトゥーン2はなぁ。スプラトゥーンも上げ始めてみたけどやっぱり下手でモチベーションが続かなくてあまり上げてないし。終わりのないゲームだから気楽に不定期更新で。って思ってたんだけど。

どうするかな。

実況とは関係ないけど、switchのゼルダもまだ最初の数時間しかプレイしてないんだよなw こっちはもうこのままやらない気がするw


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード