パワプロアプリの話

ちょっとパワプロアプリの話を。

昨日ようやくSランクになりました。

アプリをプレイしてると、強い選手作るのはもちろんなんですが、一番重要なのってレベル上限解放ボーナスなんじゃないかと思いますね。そう思ってからはボーナス優先でデッキ組んで助っ人はルシファー50厳選してます。

Screenshot_20170708-230009.jpg
っで、今現在一番ボーナスが高いのがこのデッキで、スタメンほとんど作り終えたんですが、そろそろ限界が見えてきました。

Screenshot_20170708-225258.jpg
現在の上限解放ボーナス


Screenshot_20170708-225228.jpg
今週のベストは71万ですが、このときはまだスタジアムの対戦相手選択で真ん中がSランクの時でした。今はS1が出てくるので、自操作時の回数が多くて全ホームラン三球三振で完封であればもう少し自己ベスト更新出来ると思いますが、ランキング上位の100万とか120万とかは異次元ですね。


っで、前に一度ランキングトップの人がコメント欄に「サイクルヒットでたまたま出た」とか書いてたときがあって気になってて、そろそろ頭打ちになってきたところで、サイクルヒットについてネットで調べてみると色々と興味深い話がありますね。

まずサイクルヒットで貰えるポイントは約9万ぐらい。完封と同じぐらいらしい。これだけでも大きいけど、もっと大きいのは、サイクルヒットリーチがかかると強制的に自操作のチャンスが回ってくるとか。そうなると、もし1試合でサイクルヒットリーチが複数の選手にかかると自操作の回数がその人数分増えるのでポイントが伸びることになりますね。

だから今一番やりたいのは野手全員サイクルヒットを狙える選手にすることなんですが、じゃあ具体的にどういう選手なのかって話ですが。

走力Sとか走塁◎とかありますが、それよりなにより威力がありそうだと思ったのは、パワーをD以下にすると外野が前進守備になる。という話。

実は、最近スマホとタブレットを買い替えたんですよ。今までは少し低スペックの物を使っていたので、動きが遅かったので。それまではそれでしかプレイしてなかったのでそれが普通だと思ってたんですが、あるときダンジョンの強敵を倒してる動画を見たときに全然僕のと速度が違うので、そのときに原因を調べて使っている物の違いだという結論になり、しばらく迷ってたんですが、買い替えたんですね。

それで、アカウントは移したんですが、古い奴で遊びで新規アカウントでテキトウに何人か選手を作って遊んでた時に、スタジアムで三塁打がポンポン打てるんで気になってたんですよ。そのときは、相手選手の能力が低いせいだと思ってたんですが、サイクルヒットについて調べてるときに「前進守備」という言葉を見た時にピンときたんです。

それで、サブアカの方で試しにパワーを59で止めて作ってみたところ、サクセス中においては前進守備は確認出来なかったです。次に49止めでやってみたんですが、こっちは早々に負けてしまって、ミート打ち→内野ライナー 強振→確定ホームラン って感じで守備位置の確認は出来ず。

その後その二人をスタメンに入れてスタジアムをプレイ。どっちの選手か忘れたけど、どちらかの選手で前進守備を確認。三塁打が打てました。その選手、走力S(たしか90)走塁◎内野安打です。

ちなみに、パワーヒッターを付けると後退守備(←言葉合ってるかな?)になるらしく、三塁打が打ちにくくなるらしいのでパワーヒッターは付けられないという話も出てました。確認はしてませんが。

三塁打は打てたものの、まだサイクルヒットのチャンスは来てません。まだ数試合しかしてないので当然かもしれませんが。残りホームランだけって状況にして自操作ホームランでサイクルヒット達成ってなればいいですよね。いや、別に三塁打が打ちやすいなら三塁打残しでもいいんですが、CPUに任せるのはホームラン以外にした方がいいですよね。パワーとPH縛りの関係もあるし、ミート打ち多用とか付けられるし。

通常作ってる選手でサイクルヒットリーチ状態の時って、必ず三塁打が残ってるので打てたことない。サイクルヒット狙うようになったのはつい最近で、今までは何も考えないでホームラン狙ってましたけど。たまに自操作の回数が多かったのってこれが原因だったんですかね。それプラス完封だけでもスコア伸びますけど。というか僕のベストはそのパターンだったんだと思います。

本アカの方は3週レベル7維持してて今週もたぶん大丈夫だけど最終的なボーダー以上のスコア出るときってそんなに多くないので、楽勝で維持出来るぐらいにはしたいですよね。

ただ、サイクル狙い野手量産計画をやる場合、間違いなくチームランクが下がるしアベレージヒッターやら走塁やらの特殊能力のためにデッキ組めばボーナスも下がるので、仮に上手く行ったとしてもチームランクとボーナスが下がった分以上の上乗せが出来るのかどうか。という疑問もありますが。その辺はやってみないとわからないので、とりあえずサブアカの方でやってみようと思ってます。


あと気になってるんですけど、サブアカの方はリーグレベル7と6を行ったり来たりしてるんですが、6でも上位は100万超えてるんですよね。この人達はなんなんでしょうか?そんなスコア出せるなら7維持余裕のはずなのになんで6にいるのか。わりと最近始めてガンガン課金したことで僕より強力なデッキをすでに持ってる人なのか。もう飽きてしまってたまにしかプレイしない関係でレベルが落ちたとかそういうことなんですかね。わざと6に落としてる…ってことはないですよね。落とすメリットってたぶんないですよね。

自己ベスト更新しました。

Screenshot_20170709-042645.jpg

記念にスコア詳細を保存しました。

Screenshot_20170709-042629.jpg

Screenshot_20170709-042634.jpg

完封&ノーミス。サイクルヒットリーチはなかったです。打者3回、投手2回。
普段回数とか意識してないけど、通常はこの回数なんですかね。
なんか少ないときもありますよねたぶん。あれ?って思うときある。
逆に多いときってのはサイクルリーチだけなんですかね。
多くてあれ?っと思うときもあったけど、今まで意識してなかったからわからん。

ある程度のランダム性もあるんですかね。
打者3回、投手2回は普通ですよね。それでベスト更新ってことは、運が良ければもうちょっと伸びるってことですよね。
あとはメガホン使ってなかったので、使った時に上手いこといけば80万はいけるのかな?

思ったより大幅に更新出来たので少し驚きました。
まだ数人解放ボーナスが低い選手がいるんで、全員揃えようかな。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード