FC2ブログ

スペインGP

ボッタスを応援してる僕としては残念でした。レース内容についてはまあ細かいことはいくつかあるけどいいとして。

フェラーリ少年が良かったですねw

ライコネンが一緒に写真撮ってたところとか、感動しました。ああいうの好きなんですよ。

まず1コーナーでライコネンが接触、コースアウトで大きく順位落としたところで泣いてたのがね。あれ、ライコネン的には絶対嬉しいと思うんですよ。自分のリタイヤを、自分以上に悔しがってる人がいるw ましてそれが純粋な子供なら尚更。ライコネン目線で感動。

僕目線だと、こいつは今トップ争いをしてるベッテルよりもライコネンが好きなのか?この年で見る目がある奴だ、レース出来る環境なら将来有望だな。とか思ってたらね、その後のベッテルのオーバーテイクで大喜びしててさ、なんだよただのフェラーリファンかよw とかがっかりさせられたわけですがw

いや、別にベッテルがダメってわけじゃないけど、ただ前を走ってるから。じゃなくて、ライコネンの良さを感じ取ったのかなと思って。

前回のワールドカップの時に、ネイマール特集みたいなのやってて、その中でブラジルの一般家庭でTVでサッカーの試合を見てて、1歳か2歳?ぐらいの幼児が、その試合にネイマールが出てないから「ネイマールは?ネイマーあああああ」とか泣き出してる映像があったんですが、それ思い出した。

その選手の何が凄いとか専門的なことは全くわからなくても、なんか凄いことはわかるんですよね。っで、サッカーのルールとかもおそらくわかってないんだけど、その凄い人のプレーを見てるのは楽しい。なんか嬉しい。幸せ。

こういうのね、僕がかつてセナを見て感じてたやつ。レース見始めたのが小6だからさすがにセナがリタイヤしたからって泣き出したりはしなかったですが、やっぱりつまらないんですよね。セナが走ってると楽しい。もちろんトップを走ってた方が嬉しいけど、セナが走ってるってだけで順位は関係なく楽しい。

この少年がただのフェラーリファンならちょっと違うのかもしれないけどw こういう感覚って、たぶん子供の頃の方が持ってるんですよね。たぶん色々経験することで苦痛を感じないように鈍感になっていって、こういう感覚も感じにくくなってくるんだと思う。

そういう風に僕が変わった部分と、今の現役にそこまで魅力的なドライバーがいない部分と、どっちが正解なのか、両方なのか。わからないところですが。


そうそう、ライコネンって今の他のレーサー達と比べてファンサービスをあまりしない印象があると思いますが、信念みたいなのがあるらしいですね。サインを求めても応じてくれなかったりするみたいですが、時間がないときに片手間でササッと書くことをしないだけで、レースウィーク以外とか時間があるときには出来るだけ応じるようにしてるとか。サイン一つ書くにも、一人一人きっちり面と向かって綺麗に書いて渡したいからだそうです。だから、ライコネンの直筆サインは全部綺麗なんだそうです。基本的に真面目だからレースウィークとかはレース最優先で行動してるだろうからね。前夜祭のトークショーで残ってサイン書いたりしないのも、大勢のファン相手に一人一人きっちりってわけにもいかないし、次の日に備えて準備したいからだろうし。

今回はレースは早々にリタイヤしちゃったからね。時間があるときはああいうことしてくれるってことですね。やっぱりライコネンが一番かっこいいなw

ああ、かっこいいと言えば、今回のレース後、ハミルトンもかなり疲れてたみたいだけど、ベッテルは元気でしたよね。この辺りはベッテルの意識の高さなんだろうなと思った。身体がきついことはシーズンオフからみんな知ってたはずだしシーズン前のテストはここバルセロナでやったわけで。レースに備えてきっちりトレーニングを重ねて体力を付けてきたんでしょう。もちろん他のドライバーもみんなトレーニングはちゃんとやってるはずですが、その中でも特にベッテルは抜かりがないという感じ。ここはたぶんライコネンも同じだろうから、ライコネンも完走してたとしても疲れは見せなかったのではないかと思います。


ファンサービスといえば今年のハミルトンは去年までと違って余裕があってかっこいいですね。いたるところで色んな形でファンサービスしてるし。ようやくチャンピオンの風格が出てきた感じ。走り以外でねw 走りに関してはまだわからないからな。ボッタスと、対ニコみたいな紙一重の勝負になったときに今と同じぐらいどっしり構えてられるかどうか。

ベッテルも同じで、チームメイトより自分の方が速いときはいいんだけど、遅れを取っている時の弱さが酷すぎて。ちょっとチャンピオンらしくないところなので、そこで強さを見せて欲しいですね。だから是非ライコネンにはベッテルを脅かして欲しいです。


スポンサーサイト

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

tag : PQ F-1

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード