がいこつとがいこつけんし

なんだろうね、別に何か言いたいってわけじゃないんだけど、なんか不満に感じてる部分があるんですよね。

ニコ動でドラクエビルダーズの実況動画見てたら、竜王軍バトルでがいこつが出てきた時に、実況者が「がいこつ」って言ってて、それに対してコメントで、「剣を持ってるからがいこつけんしだ」とかコメントされててさ、少し間隔を開けてもう一度「がいこつけんしかな」と。でもこれ、がいこつが正解なんですよ。なぜなら「がいこつ軍団が襲ってきた」って画面に文字が出てたからw

剣を持ってるからってのはその時にたまたま思いついたことで、その時点で数秒前に画面に表示されてたことが抜けちゃって、ドラクエにはがいこつけんしという敵もいることを知ってて、剣を持ってたら剣士の方で持ってなかったらがいこつの方。という知識を持ってる自分を自慢したい、自己主張したい気持ちでいっぱいになりコメントを打つ。そのコメントを見た人が、同じようにそうか、確かにその通りだ。と思って自分も知ってるぜ。と言いたくてコメント。

というやつ。似てますね。縦だから縦断だろ→そうだよな!の流れと。

なんかね、こういうのが気に入らないんですよw

まあ、確かにドラクエビルダーズに関しては、言われてみればがいこつのくせになんで剣持ってんだ?とは思いますが。

でもがいこつけんしだと言われなければそんなことは微塵も思わなかったし。じゃあどうしてそれががいこつだと認識してたのか?と聞かれたら、どうだろう。画面にそう表示されてるから。ってのは、もしかしたら後付けかもしれなくて、ただなんとなく。見た目でそれはがいこつだと認識してたのかもしれない。どうしてそれをがいこつけんしだと思わなかったのか。

ググってみたところ、たぶんその理由がわかった。たぶん。

がいこつけんしって、DQ3で初登場の、腕が6本あるあいつのことだった。
そして、8とかに出てくるがいこつ、剣持ってるじゃねーか!w

まあ、はっきり覚えてなかったこっちにも非はあるけど、こういう間違ってることをなんだかんだ理由をつけて、だからこっちって言うのやめてほしいw なんなんですかねこういう人。どういう思考回路してるんですかね。

今回のはどうでもいい内容ですけど、どうでもよくないことでこれやられると参るよね。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : PQ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード