F-1GPニュース開幕直前SP

さて、いよいよF-1が来週開幕ですが、F-1GPニュースの開幕直前SPで川井ちゃんが言うには、ボッタスについて、パドックでの関係者の下馬評だと、ハミルトンには敵わないのではないか?と言ってる人が多いらしい。

川井ちゃん曰く、その理由としてはハミルトンは何年もメルセデスに乗ってるが、ボッタスはシーズンオフに急遽移籍が決まってチームに馴染むまで時間がかかるのでそれがハンデになるのではないか。とのこと。

関係者の下馬評とか言うから興味津々だったんですが、本当にそんな理由だけなら一般人の予想と全く変わらんなw

僕としてはずーっとF-1見てなくて久しぶりに見始めてからの3年、チャンピオン争いしてる二人の直接バトルがレベル低すぎてつまらなくて、こんなのが世界チャンピオンかよ…。みたいなイライラがあったのもあり、現役で一番好きなドライバーは誰か、応援したいのは誰かと言えば、車的に優勝争いに絡まないからわからないけどボッタスは良さそうだと思ってたのもあり、ボッタスのメルセデス入りは本当に嬉しくて。

同じ車乗ったら絶対ボッタス勝つでしょ。と思ってるんですが、開幕が近づくにつれて、ハミルトンも速さに関しては一級品なんだろうし、パドック内の下馬評で言われてるらしいことと同じことが心配になってきて、どうなんだろうなぁ。と思ってたんですが、バルセロナのテストでボッタスがいきなりトップタイム出したり、最終的にもほぼ同タイムとはいえハミルトンより速いタイムを出すとか、やっぱボッタスだわw そんな心配無用だったわw

とか思ってたので、パドックの下馬評とかいうからもしかしてボッタスに負けてハミルトン引退とか冗談交じりで言われてたりするのかなw とか思ったら予想外の内容でしたね。

そうですか。接戦ならハミルトンに勝ち目ないと思いますがね。バトルの技術も精神的な強さも完全にボッタスが上でしょ。

ボッタスにボロ負けしてハミルトン引退の流れはあながちありえないことではないと思ってる。もしメルセデスにいられなくなったら、他のチームでハミルトンを欲しがるチームがはたしてあるのか?と言ったら、たぶんないから。今やチャンピオンクラスのドライバーなんて何人もいて、トップチームのイスは全部埋まってるし、中段とか下位チームはお金がないからドライバーにそんな大金出せない。チャンピオンチームでここまでの経験をしたハミルトンが、ただ同然で優勝の可能性がほぼないチームで走るか?といったら、たぶん走らないよね。

元々ロズベルグとのいざこざでチーム内での立場も少し悪くなってきてるだろうし、これでボッタスに負けたら、契約切れたらもう更新はしないんじゃないかと。

とか、無責任な予想を書いておくw
予想というより願望がかなり入ってるけどねw

願望100%で書くと、ハミルトンとメルセデスの契約が何年まであるのか知らないけど、今年ボッタスにボロ負けして追い出されて、来年はボッタスがNo.1でチームメイトに他の誰かを迎える。という流れですねw


あとはフェラーリの好調さとレッドブルですよね。少なくともメルセデスに去年までほどのアドバンテージはないだろうから、下手すると6人のチャンピオン争いになるかもしれない。

ライコネンも好きだからテストでの好調さと、これは手応え感じてるなという機嫌の良さがいいw

ライコネンvsボッタスのタイトル争いになったら最高に面白いかなと。ただこの二人も因縁あるんだよなぁw 二人ともバトルはめちゃめちゃ上手いのに珍しく低レベルな接触だったからな。直接対決になってまたあんなことになったら残念すぎる。

今年はホントどうなるかわからないですね。
一応僕の中では本命はボッタスですが。

来週の開幕戦、楽しみですねー

スポンサーサイト

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

tag : F-1

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード