あの花最終回見て

一応、少しFF15のネタバレ入ります。クリア前でネタバレ嫌な人は見ないように。



あの花最終回見たけど、なんかAIRのあの場面思い出した。浜辺でみすずがお母さん(名前忘れた)のところまで歩いて行く場面。

FF15も同じような感じだったけど、やっぱりこういう、現実にはない設定の物語って、最後の最後まで違和感なく感動させるのって難しいんだろうな。

そういえば初代サクラ大戦でも最後はなんかついていけない感、少ししらける感があったな。

一応感動はするんだけどね、なんか「お前ら人が死ねば泣くんだろ」っていう、少しバカにした感じを受ける。こういうのって定石みたいなのがあるんですかね。感動移入させてから重要人物を消すと感動する。そうすれば売れる。みたいな。

こういうところもFF10ってよく出来てるよね。まあFF15やったから、その対比でFF10を思い出すんですけど、あっちは「ちょっとすいません僕にはよくわかりません」みたいなことにならず最後まで引き込まれたから。

ああ、でもFF15で言えば見せ方は上手いのかな。「やっぱつれぇわ」の場面で泣けた。2chのスレッドのタイトルにも入ってたり、ニコニコでFF15の動画見ててもたまにこの台詞見るのは、やっぱりそこで感動した人が多いってことですよね。

今とりあえずFF15のやり込みやってて、プラチナトロフィー取ったらFF10でもやろうかな。ドラクエビルダーズのRTAやろうかと思ってたんだけど、そっちはいいかなという気持ちになってきた。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : PQ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード