F-1GPニュース見たんですが

マンセルとかワールドチャンピオン経験者が、ハミルトンの走りに関して、スポーツマンらしからぬ行為だ、自分だったらやらない。とコメントしたらしいですね。

そういうこと言うのは本当の真剣勝負をしたことない人だ。みたいなこと書いたけど、性格の問題なんですかね。もしかしたら昔の僕だったら批判してたのかなという気もしてきたし、自分のカートレースのシリーズチャンピオンかかったレースの話をしたけど、あれだって結局考えただけでやらなかったわけだし。

まぁ、だからといってハミルトンを批判する気はないですが。今は「それが真剣勝負ってもんだろ」と思うようになったわけだし。

どうやらニコはチャンピオンに相応しくないというか、棚ぼただと言ってる人が多いんですかね、川井ちゃんがしきりにニコがチャンピオンに値するかと言ったらすると思います。って言ってるから。

僕もすると思いますよ。棚ぼたと言われれば確かにそういう部分もあるから、そういう人の気持ちもわかるんですが。そこまでハミルトンが圧倒してたかと言えば、そこまでではないよね。

今年のニコは大事なところで踏ん張るところが結構あったから。最終戦だけでも、フェルスタッペンを抜いたところとか、最後まで抜かれずに2位で踏ん張った
ところとか。要所要所で結果出してるからね。

川井ちゃんは最後ベッテルは仕掛けて万が一接触とかあったら大変だから触らないようにしたって言ってたけど、それだけじゃなかったと思うな。ラスト2周はニコはハミルトンのDRS使えてたから、これも大きかったと思う。ベッテルのタイヤが終わってたのはあるだろうし、接触は避けたい気持ちもあっただろうから無理はしたくないけど、チャンスがあったら抜きたいとは思ってたと思うんですよ。そこにニコにDRS使われて、仕掛けられなかったんだと思う。ラスト2周DRS使えたのはニコの実力なわけで。

今年はこの最終戦みたいにその時その時できっちり結果出せてたところがチャンピオンに繋がったわけだから、実力で勝ち取ったと言えるんじゃないですかね。

リカルドの無線でも「あいつはいいやつだから」とかあったし、いい人そうだよね、「このチャンピオンを妻に捧げる」とか言ってたし。浮気とかしなさそうですよね。そういえばF-1のチャンピオンってあまりそういう話聞かないですね。どうなんだろう。色んな国の人がいるから文化の違いでそういうことしても問題視されないとかもあるかもしれないけど。ピケなんかは妻が3人いるって話だしな。確かブラジルは一夫多妻が認められてる?とかで。

真面目そうな人が多いですよね。友達の友達にサッカー好きで高校のサッカークラブのコーチやってる人がいて、その人曰く、サッカーのスター選手はほとんどが人間的にはクズだとか言ってるらしいw

ハミルトンはそっち系だけどwネイマールと仲が良いらしいですが、類は友を呼ぶってやつですかねw

まぁ、なんにしても今年ニコがチャンピオン獲れて良かった。

そろそろ二人以外のチャンピオン争いが見たいから来年は勢力図が変わってくれることを祈ってますが。

個人的には最近はライコネン、ボッタスが好きなんで、ウィリアムズは厳しいだろうけどフェラーリがチャンピオン争いに加わってくれたら嬉しいなぁ。

アロンソもわりと好きだしバンドーンも期待してるんだけど、マクラーレンどうですかね。ライコネン、アロンソのフェラーリみたいなことにならなければいいけど。アロンソは凄いけど開発は出来ないって話だから。そして我が強くて出来ないくせにしゃしゃり出るから、新人と組んだら開発がアロンソ主体になって車がダメダメ。そして車はダメでもそれなりに走らせてしまうアロンソに、車がダメだから遅いバンドーン。みたいにならなければいいけど。新人でそうなっちゃうと才能あっても潰されて終わってしまうから、そこは心配なところ。

レッドブルは…まぁ、チャンピオン争い絡んでくれればメルセデス一強よりは面白くなるからいいかな程度ですかね、フェルスタッペンは元々嫌いだったのが最近はそこまで嫌いではない程度で、リカルドは元々好きだったけど最近はそこまで好きではない程度なんで、この二人が優勝争いしてても個人的にはそれほど嬉しくはないんだよなw とりあえず現状では一番メルセデスに近いけど。

う~む、早く来年の開幕戦が見たい。なんだかんだ言ってF-1楽しみにしてるんだなw

スポンサーサイト

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

tag : F-1

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード