はき出さずため込む方がいいのか

やっぱり書くとダメなのかな。

先月ほとんどブログの更新がなかったのは理由がありまして。

ここのところなかなか調子が良かったんですが、その調子が、書くことで崩れてしまうような気がして、何か書こうかなと思うことがあっても書かないようにしてたんですね。

んで、そろそろ平気かなと思って「成功が近い」なんて書いたら途端に酷い目にあったw

昔からあったんですよね、スロット生活してるとき、調子良く稼げてて嬉しくなって友達に話したりすると途端に調子悪くなる現象。

書かずに自重してた時に感じたものもあったし。なんなのかはさっぱりわからないんですが、なんらかの関係はあると思う。

結構前に、今の時代誰でも簡単にネット上で言いたいこと言えてしまうのはよくない。みたいなことをビートたけしが言ってたとネットで見たのを思い出した。その時は全く意味がわからなかったけどもしかしてこういうことなんですかね。

以前とあるSNSにいたとき「長い間一人で溜め込んできたから話す言葉が面白い」と言われたこともありましたね。

外に吐き出すためには感覚を言葉に変換しなきゃいけないし、他人に見られることも意識するから読める文章にしよう、言葉を綺麗に並べよう。的な意識が働いて体裁を取り繕うことで少しずれた結論になるとか。

今まさに僕がやってるみたいに、本当はわかってないことなのに無理矢理結論を出そうとしたりとか。

その理屈だと、感覚を本当にそのまま正しく言葉に変換出来れば吐き出しても問題なくなるはずですが、どうだろうな。

そうじゃなくて別の理由で自分の中に溜め込むことに何か意味があるのかもしれない。

まあ、今後更新が滞ってる時があったらそういう事情で書かないようにしてるんだなと思ってください。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : PQ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード