日本GP前夜祭見て

近所にめちゃめちゃ美味い弁当屋があって、ここのところよく利用してます。個人経営っぽい、こぢんまりとした感じの店。こういう店って営業時間が短いんですよね。弁当屋があることはずっと前から知ってたけど閉まってることが多かったり客が待ってるのを見ると入る気にならない性格なのでなかなか利用出来ずにいたんですが、少し前に利用してみたらビックリするぐらい美味くて、その時店内に置いてあったチラシをもらってきていたので、電話で注文してから取りに行くスタイルでここのところよく利用してます。

それはそうと、日本GPで生放送SPとか前夜祭とか色々とやってたので、あまり見る気なかったんですがとりあえず手当たり次第録画したんですよね。それを今見てて、前夜祭が想像以上に面白くて良かったですね。

今のドライバーはファンサービスとかも教育されてる部分もあると思うんですけど、本人がファンに応援してもらうことの重要性を理解しててああいうところでファンサービスが出来るというのも一流だなと。そういう部分は昔より今のドライバーの方が明らかにいいですよね。

ハミルトンとか見てて、「ああ、なんか、悪口言っちゃってごめんなさい」って気にさせられたw ハミルトンは素はそんないい奴じゃないと思うんですよね、レース以外のところでトラブル起こしたりしてるし。どっかの店で騒ぎすぎて店員につまみ出されたとかさw いや、いい奴か悪い奴かというか、まあ僕の好きなタイプではないという感じでしょうか。入れ墨もしてるし。でもそういう素の人間性とは関係なく、ああいう場での態度って凄いなと。あとハミルトンってスター性が凄いですよね。なんかハリウッドスターを見てるみたいだった。なるほどなと。確かにこういう人がF-1ドライバーやってるってのはF-1のイメージアップになるだろうなと。ドライビングに関しては、僕は結構バトルの上手い下手を重視して見るから、っというよりほとんどそこしか見れないという感じかもしれないw 正直、予選のタイムアタックとか見ててもよほどのスーパーラップでもない限り違いなんてわからないです。2014年以降で言えば、これは凄いと感じたのって、2015シンガポールのベッテルぐらいで。予選スーパーラップでポールを獲ってそのままポールtoウィン。あのレースは完全にセナだった。

まあ、バトルに関してはホント残念だからさ、あんなのが3年で150億?ふざけるな!みたいに思っちゃう。人気あるのも納得いかなくて、みんな見る目なさすぎ。とか思っちゃうんだけど、でもまあ、今回前夜祭見て、ああ、これならファンが沢山いるのもうなずけると思ったし、F-1界に必要な存在だなと思った。契約金の話はイメージアップのために多めに公表するらしいから実際本当はいくら貰ってるのかはわからないらしいね。契約の中に公表する契約金はこれだけど実際はこれで。みたいなのがあるんだろう。まあそれでもそこまで大きく離れてはいないはずだから年間何十億と貰ってることは間違いないだろうけど。

ベッテルはスター性もあるけどそこはハミルトンと比べると全然普通で、距離が近い感じですよね。ベッテルはホント努力家で真面目でいい子だから日本人受けいいだろうし、ショーが終わった後もファンにサインしてたりとかしてて、ああこれは人気出るはずだと。人気出ないはずがないよね、あんな人。

可夢偉はさらに近くて、こっちは一方的に見てるだけなんだけど、話しかけたら普通に友達になれそうな感覚がありますね。日本語だから尚更。ああ、そういえば右京もそういうところあったな。

そういえば今回可夢偉が出てきたときに思ったのは、そうだよ可夢偉がいたじゃないかと。前回の記事で最近のチャンピオンがなさけないから若い奴に舐められるとか書いたけど、バトルの上手さで言えば可夢偉も一級品ですよね。チャンピオン経験者の中だとライコネンが一番でアロンソ、バトンも抜群だと思ってるんですが、これと同等だと思ってる。今のF-1に一石を投じるという意味でマックスの存在はあった方がいいのかも。と書いたけど、いや、それ可夢偉でいいじゃん。っと。バトルに関してはマックスよりも可夢偉の方が上だと思うし。

そうだよな、ホント可夢偉が乗れないのは残念。友達も残念がってて、あんな日本人はこの先10年は出てこないんじゃないかとか言ってたな。確かに、仮に可夢偉がメルセデス乗ってたら間違いなくチャンピオン獲ってたと思うし、フェラーリで走るか?という時にライコネンのフェラーリ入りが決まった時、可夢偉は「さすがにライコネンとシート争いする気はない」と言ってたらしいけど、どうだろうね。全盛期のライコネンならともかく、今のライコネンだったら下手したら可夢偉の方がいい成績出せてたかもよ?って思うけど。

たぶんもう復帰はなさそうだからね。前夜祭の可夢偉見てたら、なんか悔しくなってきたわw 実は僕ね、子供の頃、自分が日本人初のF-1で優勝、チャンピオン獲るってずーっと思ってて、どうして俺を使わないんだ!みたいな、レース業界に対する逆恨みみたいな気持ちをずーっと持ってて、だからレース辞めた後もずーっと日本人がF-1で活躍するの見たくなかったんですよね。「ざまあみろ俺を使わないから勝てないんだよ」的な気持ち。

可夢偉がF-1乗ってた時はまだそういう気持ちがあったら、実は可夢偉がフェラーリ乗れなかった時、残念な気持ちとホッとした気持ちと両方あって複雑な気持ちだったんですよね。でも今回前夜祭見て初めて素直に、なぜこの人が乗れないんだと悔しさを感じた。

ちょっと前まではまだ金持ちになったらレース出たいって思ってたんだけど、ここのところはもうレース出たい気持ちはほとんどなくなってきたんですよね。今でも乗ればそこそこ走れる。練習すればGT500ぐらいなら勝てるようになれる。みたいに思ってたけど、今はもう無理だなと思うようになった。まあ出たとしてもせいぜいF-4とかGT300とか、あるいはレーシングカートで、本気で優勝を狙うというより趣味で楽しむ程度かなー。みたいな。

だからだろうな。俺を使わないお前らが悪い的な自己満足の部分はほとんどなくなって、可夢偉に復帰してもらって活躍して欲しい、優勝、チャンピオン獲ってもらって、日本人だってF-1で勝てるんだと証明して欲しい的な気持ちが出てきてる。

スポンサーサイト

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

tag : F-1 PQ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード