陸上の世界記録を100m換算してみた

男子400mで世界記録が更新されましたが、44秒と考えても平均で100mを11秒ペースで走るってことだよなと考えたら、陸上競技の世界記録は100mを何秒ペースなのか気になったので換算してみることにしました。

100mは9秒58ということですが、200mが19秒19。単純に2で割ると9秒595。って、100mとほとんど変わらないじゃないか!w

400mは更新されたばかりですが43秒03。これも単純な割り算ですね。10秒7575。100m11秒切れる人が世の中にどれぐらいいるんでしょうか?w

800mだと1分40秒91。秒に直すと100秒91ですね。これを8で割ると12秒61375。さすがに少し遅くなってきますが、それでも100mを12秒台で走れるって言ったらめちゃくちゃ速いね。って言われるレベルですよね。

1000mは2分11秒96。秒換算で131秒96。10で割るので13秒196。まだ相当速い。
1500m、3分26秒00。秒換算、206秒00。15で割ると13.733333…。
2000m、4分44秒79。284秒79。14秒2395。ようやく14秒台。この辺りからスポーツやってなくても足速い人だと出せるタイムですかね。
3000m、7分20秒67。440秒67。14秒689。
5000m、12分37秒35。757秒35。15秒147。ここでやっと15秒台ですかw5キロなんですけどw
10キロ、26分17秒53。1577秒53。15秒7753。100m15秒台ペースで10キロ走るのかよw
15キロ、41分13秒。2473秒。16秒48666…。
20キロ、55分21秒。3321秒。16秒605。
ハーフマラソン(21.0975キロ)58分23秒。3503秒。16秒6038630169…。20キロの記録より速いですね…。距離の差が少ししかないのと参加人数の差ですかね。
25キロ、1時間11分18秒。4278秒。17秒112。
30キロ、1時間26分47秒。5207秒。17秒35666…。
マラソン(42.195キロ)2時間02分57秒。7377秒。17秒483114113。
100キロ、6時間13分33秒。22413秒。22秒413。

記録はウィキペディアの「陸上競技の世界記録一覧」を参照。ロードとトラックの両方ある場合は速い方の記録を基準にしました。

競技が盛んに行われてるかどうかでも記録のレベルは違ってきますが、どの距離でもまあありえない速さで走ってますねw

長距離ではマラソンが一番競技人口多いだろうからこれが一番レベル高いと思うんですが、平均で100m17秒4ペースで2時間走るとかwラストスパートだとどれぐらいのペースなんですかね?僕は短距離遅かったんで高校1年の時の記録で16秒台(たぶん高1男子の平均は15秒台かな?)だったんですが、これより速いんだろうなきっとwありえねえw



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Franky666

Author:Franky666
ニコニコ動画で実況プレイとかいうやつをしてたりしてなかったり。
マイリストpart1集
http://www.nicovideo.jp/
mylist/22423300

このブログは、テーマとかありません。
気が向いたらテキトーに更新します。

好きな言葉

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できるものである。(ダーウィン)

自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、すでに半分目覚めている(ウスペンスキー&グルジェフ)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう(アインシュタイン)

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード